株式会社SENSACION Smile5株式会社

成長戦略の3つの柱

【フランチャイジーの成長】

成長性を見越したFCブランド(鳥貴族、乃が美、Gong cha、焼肉ライクなど)選択し、業態を分散することでリスクヘッジを行い、安定した成長性の中、さらにこれからも店舗数を増加し、全国に向けて拡大成長する。

【フランチャイザーの発展】

オリジナルブランドである「麵屋和人」、「MARUFUJI CAFÉ」や社員による社内プレゼンにより生まれるブランドなどのFC化を図り、フランチャイザーとして発展する。

【ホールディングスの確立】

成長・発展した各業態を分社化し、弊社の経営理念に基づき、各業態ごとに経営者を立て、ホールディングス化の確立を行う。

経営者としての資質を

身に付ける成長サイクル

弊社が考える、最も大切なものは「キモチをカタチにする」ということ。気持ちを具現化して喜びにつなげるためには何を考え、何を行うか。行ったことへの結果を受けとめ、成長へつなげ、成長した中でキモチを具現化し、自信と喜びへつなげる。成功・失敗体験から自立性を磨き、キャリアを重ねることで、信用・信頼性が生まれ経営者としての資質を身に付ける。

従来型キャリアプランの否定

一般的なキャリアプランでは研修生(新入社員)→一般社員→責任者→店長→統括店長→マネージャー→統括マネージャーと育成が進んでいますが、私たちは日々企業として、個人として成長する中で新しい役職や可能性が増えております。社員の発案から生まれた教育を専門に行うトレーナーや自らFCを発掘し、FCの代表を務めたり、私たちの会社には提案する機会や会議が多くあるため、誰しもが事績を積み、挑戦できる環境があります。明日にはもう新しいキャリアプランができているかもしれません。従来型の枠から脱却し挑戦により新たなキャリアが生まれるこのサイクルが私たちのキャリアプランです。

- 私の選択 -

株式会社SENSACION

FC事業部鳥貴族

関東エリアマネージャー 寺坂 弘樹

2014年に知人の紹介で入社し、2016年に鳥貴族関東エリア進出の一役を担うことになり、現在は鳥貴族関東エリアのマネージャーをしております。当初はどんどん店舗展開をしていこうと計画しておりましたが、現実はそんなに甘くありませんでした。オリンピックを控え関東の賃料、人件費は高騰、採算の合うようなテナントがなく、1年半、50件以上物件交渉をしましたが全て契約に至りませんでした。

 

このままではと思い、展開するには採算が合うような事業を提案すればいいのではと考えるようになり、様々な社内提案を致しました。弊社オリジナル事業の麵屋和人の関東進出、留学生向け寮やリサイクルショップ計画等...。その後も自身で社外の情報収集を続け、そしてまだ3店舗だった焼肉ライクと出会い【焼肉】【ファストフード】【1人】と時代に沿った全てのコンセプトが詰まっているなと感じ、確実に伸びると思いすぐに社内提案を行い、出店が決まりました。

 

普通なら見つけてきた焼肉ライクの担当をと考えるかもしれませんが、事業は違えど、会社は同じだと考えています。鳥貴族は700店もの店舗展開をする凄い企業です。いずれは、オリジナルブランドなど多店舗展開していきたいと考えていますが、その時にぶつかる壁はどんな飲食業界でも似たり寄ったりな事が多いです。鳥貴族もここ数年で、凄く大きな変化をしました。700店舗を抱える鳥貴族から学ぶ事は、今後も無くならないと思います。だからこそ、勉強できる今の環境を崩さず、関東でマネージャーをしております。今後は得た知識、経験を存分に発揮し、多数の店舗・事業をマネージメントをしていけたらなと考えています。

 

 

とは言うものの、やっぱり飲食業界のイメージはしんどいもの…。

だったらその環境ごと変えてみませんか?

会社が成長しているからこそ、選択はあなた次第。「安定」「挑戦」もできる環境が、私たちの会社にはあります。

アナタも“自分の気持ちをカタチに”してみませんか?

 

 

-INFO-

・2020/4/3 更新情報はございません。

私たちに共感していただける、あなたからのご応募お待ちしています。

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